昨日のブログで、『抽象度』と『エネルギー』について簡単に理論(考え方)を説明記載しましたが、
実は‥‥
このエネルギーは、現状の自分を抽象度の高いゴール側の自分に引っ張り上げてくれるだけでなく、その反対側にも作用するのです。
 それは、高い位置から物を落とすと、床に達した時にはその物が壊れてしまうくらいのエネルギーを発する 「位置エネルギーの法則」 と同じように作用します。
 つまり、抽象度の高いゴールに達している自分を、常にリアルにイメージして日々過ごすことができたなら、それが現状の自分に、ものすごいエネルギーとなって作用するということです。(I × V = R
 これを苫米地式コーチングでは『ゲシュタルトエネルギー』 と呼び、エネルギーが双方向的に作用するという理論です。

 私のプロフィールにも紹介していますが、約20年前に熊本に帰郷して以降、ほとんど九州から出る事の無かった自分が、現在はコーチングを学ぶためや、クライアントに会うために毎月のように、それも当たり前のように(通勤するかのように)、関東方面や関西方面、九州各県を通っている状況です。これって、今振り返って考えて見ると、ほんの1年前までには考えられなかった状況です。
IMG_5379IMG_5416IMG_5376

IMG_5414IMG_5403霧島神宮
 このように、理論だけでなく本当に心の底からやりたい事があり、心の底からリアルにイメージすることができたなら、それが当たり前のように実際に現状の自分の行動に移せるようになります。
 あなたにも必ず訪れる状況なのです。 いつからでも、どんな環境であっても未来をいきなり変えることが出来るチャンスは、マインド(脳と心)の使い方を正しく学ぶことによって必ず見えてくるようになります。

 私もあなたも、抽象度の高いゴールに向かって共に進んで行きましょう。


 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。