あなたは今、学生?サラリーマン?会社社長?スポーツ選手?主婦?‥‥
 どんな立場であれ、どんな人でも、それぞれの立場や分野において現時点で、やっておかないといけないことは、たくさんあるはずですよね。
 ほとんどの人が、そうです。
 やるべきことは、たくさんあるはずです。
やるべきこと
 でも、そのままやらずに放って置くと、何度も何度も気になって仕方がなくなります。
 ですから、まずは、やるべきことを片付けてしまいましょう。
 そうすると、すっきりします。
 さらに、次に何をすべきかが、ぽんと思い浮かびます。
 ある段階ごとにやるべきことが違うので、ひとつクリアするごとに、次にやるべきことが見えてきます。
 ですから、やるべきことを放って置いて、次にやるべきことを考えても、的外れなことが多いです。
 まずは、やるべきことを片付けてしまいましょう。
 すると、自然と次のやるべきことが思い浮かびます。
 さらにレベルアップしたやるべきことが見えてくるのです。
 ‥‥と
 当たり前のように、そして簡単に書きましたが、人によってはこの当たり前で簡単なことが、なかなかできずに、後回しにしてしまって、中には、とうとう後回しにしてしまったことも忘れてしまって、結局何も出来ていない。
   その原因はズバリ!have to でやっているからではないでしょうか?
 hane toで、「しなければいけない!」 と考えていませんか?
 「しなければいけない」 「やるべきこと」 とは大きく違うのです
 もっと言えば、あなたは今 want toでやっていますか?
 want to「したい!」 であるならば、そもそもこの記事に書いたような事は起こらないはずです。
 今回書いた内容はとても当たり前すぎて、面白くない記事かもしれませんが、その当たり前を、もう一度あなた自身に問いかけて頂きたかったのです。
 あなたは今 want toでゴールの世界に向かっていますか?
 もしそうなら、どんな難題も楽しく向かっていけるはずね。
   「やるべきこと」として^_^

 今日
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 ▼ご質問、お問い合わせ▼

 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html


 ▼パーソナルコーチングの申し込み▼
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.htm