このブログを読んで頂いてる方は、何等かの自分なりのゴールを設定し、日々行動されていることと思います。
 そこで質問です。
 「そこで取っている行動はあなたがめざす未来のゴールに望む状態につながっている行動でしょうか?」
 「ベストな行動でしょうか?」
ベストな行動
 即座に、しかも両手を挙げて「はい!」と言えるでしょうか?
 以前の私もそうでしたが、改めて振り返ってみると、直接的な行動をとればいいところを、ああだこうだと言い訳して遠回りの行動をとっていたり、本当に重要な行動を先延ばしにしていたように思います。
 本当に大事なこと、重要なことは、大事で重要だからこそ、そのことについて、低い評価を受けたり、NOと拒否されるのが怖くて、ついつい先延ばししてしまいがちになるんですよね。
 ただ、それを怖がって先延ばししていても、何も前に進まないわけで、それにつながる小さな行動でもとって、近づいていくことが必要です。
 ぜひ、改めて、「ベストな行動か?」この問いを自分自身に投げてみてください。
 それだけで大きな気づきが起こったり、人生が動き始めるかもしれませんよ。
 私がコーチングで行っているのも、このことですね。
 望んでいる状態を明確にし、それにつながる行動をとっていく。
 言葉にしたらシンプルですが、それがなかなかとれないので、コーチという存在、コーチングが必要なんでしょうね。
 とにかく目指す状態に向けて進んでいきましょう。

 今日
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 ▼ご質問、お問い合わせ▼

 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html


 ▼パーソナルコーチングの申し込み▼
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.htm