「お金持ちになりたい」 は、コーチングにおいてのゴールにはなりません。
 どんなお金持ちになりたいのか?
 お金持ちになって、何をしたいのか?
 お金持ちになって、どんな人生を歩んで行くのか?
 ‥‥
 お金持ちになる理由もあいまいで、ただ単にお金持ちになれば生活が豊かになると漠然と考えているだけでは、ゴールに辿りつくことはありません。
 ‥‥
 長くなりそうなので、この辺にして。
 お金持ちと言えば ”rich(リッチ)” ですが、このリッチには、大きく3つのリッチという考え方があります。
リッチ
 一つ目は、マネーリッチ(経済的余裕)。
 二つ目は、タイムリッチ(時間的余裕)。
 三つ目は、マインドリッチ(精神的余裕)。
 の3つです。
 通常「リッチ」と言えばお金持ちのことを指しますが、お金があっても時間がない、または精神的余裕がないのでは、本当の意味で「豊か」だとは言えません。
 お金だけをがむしゃらに追い求めると、それによってバランスが崩れ、結局幸せになれないということもわかってきました。
 ということで、「お金」「時間」「心」全てにおいて余裕がある状態こそ、現代人にとっての理想的な姿だよね〜?という考え方です。
 もっとも、これを実現するのは簡単ではありません。
 特に、「お金」と「時間」を両方手に入れるのは至難の技です。
 基本的には、お金を稼ごうと思えば時間がなくなり、時間を優先すればお金を諦めざるを得ない、という印象があります。
 実際、会社員としてこの「3つのリッチ」を実現するのは、限りなく不可能に違いでしょう。
 給料が上がるということは、重要なポストにつき、多忙な毎日を過ごすということでもあるからです。
 ではどうするか?
 はっきり言えば「3つのリッチ」を目指すのなら、自分で起業するしかないでしょう。
 起業して自分でビジネスを回すようになれば不可能ではありません。
 もちろん、失敗すれば「3つのリッチ」どころか、「3つのプア」になってしまい、より厳しい状況に置かれるのは言うまでもありませんが‥‥。
 ちなみに、この「3つのリッチ」という言葉は、ネットワークビジネスを行なっている人たちがよく使う言葉だそうです。
 「私は成功しました。あなたも一緒に成功しませんか?」と言って勧誘してくるわけですが、ネットワークビジネスではこれらは手に入らないので甘い誘いにはご注意ください。
 結局、「3つのリッチ」を簡単に手に入れる都合の良い方法などありません。
 それは、地道な努力を積み重ねた先にあるものです。
 簡単に手に入れようとすると、悪い話に引っかかってしまうでしょう。
 しかし、「3つのリッチ」はもはや夢のまた夢という話ではなくなりました。

 知恵を絞り、努力を重ねれば決して不可能ではありません。

 あなたなら、本気で目指せばきっと実現できるはず。

 本当のリッチ‥‥幸せを!


 今日最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 ▼ご質問、お問い合わせ▼
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html


 ▼パーソナルコーチングの申し込み▼
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.htm