新年明けましておめでとうございます。
 今年も、あなたにとって飛躍の年となりますように。
 ところで、新年の抱負・目標を立てられましたか?
 まだと言う方‥‥次の方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?
 それは、「準備も頭も捨てて、自分を変える」方法です。
新年の抱負
 たいてい、新年とかにやる気出して、がっつり目標を書いてみたものの
 「最初はやる気あったんだけど、継続できない‥‥」
 「目標立てたけど、結局できなかった」
 「ここぞという所でやる気が起きない‥‥」
 「昨年、新年の目標を立てていたけど、何だったっけ?」
 っていう人が大多数だと思います。
 毎年自己啓発本が大量に売れているのに、いまだにできない人が多いのは、本を読むだけで納得して、実際に行動に移す人が少ないからです。
 「まず心を入れ替えましょう!」
 といったような言葉が、書いてあったりしますが、コーチングを実践していると真逆のことを考えます。
 それは‥‥「行動を変えることで、後からマインド(脳と心)がついてくる」と。
 自分が変わるには、心を入れ替えるだけじゃダメ。
 精神論だけでは人はなかなか変われないものです。
 結局、行動だけが、新しい自分になれる唯一の方法なんです。
 「とはいえ、行動を変えるって、何から始めればいいかわからない‥‥」
 って人は次の二つのことを辞めてみてはいかがでしょうか。
 それは‥‥「行動を起こす前に、あれこれ考えるのをやめる!」 です。
 そして、新年の目標立てには、入念に準備するのをやめ、最小限の準備で始めてしまう。
 これで、誰でも新しい行動を起こせるようになって、新しい自分にかわることが出来るはずです。
 「あれやったら、失敗するかも」
 「失敗したら恥ずかしいな」
 「まだ準備が足りてないから」
 ‥‥
 とあれこれ余計なことを考えてしまうから、結局何もできないまま1年が終わったりする。
 それなら、うじうじしてる間に、とっとと始めちゃうのが一番手っ取り早く成功できる秘訣かもしれません。
 「行動を起こす前に、あれこれ考えるのをやめる!」
 入念に準備するのをやめ、最小限の準備で始めてしまう。
 新しい行動を起こすために使える考え方なので、行動力がないと思う方は、ぜひこれを頭に入れて行動を起こしてみてはいかがでしょうか!

 本年もよろしくお願い致します!

 今日最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 ▼ご質問、お問い合わせ▼
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html


 ▼パーソナルコーチングの申し込み▼
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.htm