コーチングを通していろいろな相談を受けたり、アドバイスを求められますが、そもそも私自身もまだまだ学んでいかなければならない事が多いと感じていますし、具体的に「こうした方が良い」 と言ったことを断言をすることはできません。
 100人いれば、100通りの世界があるように、100通りの答えがあるはず。
 一つの具体的な答えを押し付けるようなことをしてしまっては、本来のコーチングの主旨から ”本末転倒” の形になってしまいます。
 コーチングは科学的に裏付けされた理論を基に、それぞれの方が持つ問題や課題を解決・乗り越えていくための最良の方法をクライアントと共に一緒になって考え・提案する‥‥つまり、マインド(脳と心)の取り扱い方を提示し、サポートをしていくことなのだということです。
結局
 そもそも人間、どこでどうやって生まれるか選択することができません。
 どんなものを持って生まれてくるかも選択することができません。
 どんな環境で育つかも選択することができません。
 そして過去は変えられません。
 そしていつ死ぬか、どう死ぬかも選択できない。
 結局、自分で決められるのは、今どう生きるか!
 これから未来に向かってどう進んで行くかを選択する!
 これだけ!
 コーチングはクライアントの利益100%だけを考えて、全力でサポートをする。
 これだけ!
 理想は、一定のコーチング(契約)期間が終了したあとでも、今度はクライアント自身が、今度は自分自身で様々な問題や課題を解決・乗り越えていくようになることなのです。
 結局、決断するのは自分自身なのです。
 そして、その決断は誰でも自由に(自己の責任において)自分自身で決めることができるのです。

 今日最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 ▼ご質問、お問い合わせ▼

 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html


 ▼パーソナルコーチングの申し込み▼
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.htm