6月30日バーレーンの首都マナマで開催された国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第42回世界遺産委員会において、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本両県)の世界文化遺産への登録が決定されました。
 江戸時代のキリスト教弾圧のなかで信仰を続けた希少な宗教文化が評価されました。
 さっそく私も自分の目で ”世界遺産” を確かめたくなり、長崎のクライアントさんとのコーチングセッションのあと、実際に行ってみました。
IMG_0281IMG_0286IMG_0307IMG_0294n

世界遺産
   苫米地英人博士の著書には、抽象度やイメージ力を上げるための、様々なユニークなトレーニング方法が紹介されています。
 例えば‥‥
 ● 空を見上げ(太陽・雲・星‥‥を見て)宇宙を感じてみる!
 ● 遺跡や地層・恐竜図鑑‥‥等を見て紀元前時代をイメージあるいは、数年・数百年後の未来を思い描いて見る‥‥などなど。
 それらのトレーニングがなぜ有効なのか?
 等の理論・説明については、博士の著書を読んで頂けると理解が深まるので、今回はそこに委ねるとして‥‥ あなたの住む町の近くにこういった日本一・世界一を感じることができる場所や施設等があれば、そこを訪れてみてはいかがでしょうか。
 そして、漫然と鑑賞するだけでなく、抽象度を上げてそこから感じ取れるエネルギーなるものを吸収し、そこから広がってくるあなたの中の宇宙をぜひ感じてみてください。

 今日最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 ▼ご質問、お問い合わせ▼

 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


 ▼パーソナルコーチングの申し込み▼
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.htm