目標が無く、どちらに向かっているのかが分からないのなら、どの道を通っても同じことです。
 もし、どこに行くのかが分からないのなら、どの道を行こうか迷う必要はありません。
 どの道、同じ事です。
どの道
 そして、人生とは、どこに行くのかが分からない、不思議なものです。
 なので、この道と決めずに、その時の直感で決めていくというのも一つのやり方としてあるということです。
 逆に、どこに行くのかが分かってきたのなら、どの道を行けば辿り着けるかが、自然と割り出されます。
 目的地に辿り着く道を行けばいいのです。
 そして、出来ればなるべく最短距離で行ける道を選べばいいのです。
 また、そうでなくても回り道になってもいいではありませんか。
 目的地が見えてきた時、そこで最短距離が見えてくる。
 さらには、目的地を見つけようとするその行為・行動こそがすでに最短距離を歩いているのです。
 いずれにしても、きちんとした目標を持っていて、今回の人生で実現させたいならば、目的地をはっきりさせましょう。
 目標がはっきりしていないなら、どの道、どの方法を使おうとも、辿り着けません。
 目標をはっきりと具体的に決めることができれば、半ば辿り着いたのと同じくらいの効果があります。
 ちなみに、目標をはっきりと決めず、神の導くままに生きていくのも人生ですし、目標をはっきりと決めて、まっしぐらに目的地に向かっていくのも人生です。
 自分には、どちらの運命があるのか、できるだけ早いうちに感じ取っておくといいでしょう。
 ちなみに、ここで言う ”目標・目的地” をコーチングでは ”ゴール” と言っているのです。
 「Invent on the way]
 「ゴールが先、方法が後」
 です‥‥

 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html