自分で経験したことは、とても貴いものです。
 なぜなら、自分の五感だけでなく、雰囲気、波動など、あらゆる感覚を総動員して体験したことだからです。
 逆に、他者の体験は、どんなに詳しく聞いたり、本を読んだりしても、ある程度しか認識できません。
 そこには著者に比べて読者には、圧倒的に経験が無いことによる臨場感が湧かないためです。
 頭の中だけの体験になり、妄想もつきまといます。
 真理をつかむには、やはり、実体験が大切になります。
経験
 自分自身で体験したことは、限りなく真実であり、全身全霊で吸収できるからです。
 そして、自分の全てが成長し、変化します。
 また、実体験から出てきた言葉には、真実の力があります。
 しかし、一人の人生、一生涯は、とても限られています。
 時間が短いために、それほど多くを体験することができません。
 そこで、他者の体験を聞いたり、本で読むことなども大切になってきます。
 断片的ではありますが、自分の体験できないことや、体験できなかったことがある程度、味わえるからです。
 もちろん、最も貴いものは、自分自身の経験や体験です。
 その経験や体験から、自分の人格が根本から形成されていきます。
 しかし、時間が限られているため、この世界の全てを体験することはできません。
 ですから、他者の体験を聞いたり、読んだりすることも必要になってくるのです。
 ただし、焦らず、ゆったりと自分自身の経験を積んでいくこともまた最重要なことだと考えて進んで行きましょう。
 そして、他者の経験も参考に、あせらず、ゆっくりと進んでいけばいいのでしょう。
 そうすれば、いつの間にか多くの経験を積み、それがあなたの価値へと繋がっていくのです。

 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html