人生におけるゴール達成は、全て、小さな芽から始まり、最後に大木になるということ。
 ですから、いきなり大成功したり、いきなり大儲けしたり、いきなり大ヒットしたり、いきなりスター選手になることなど、あり得ないということなのです。
芽から大木
、飲食店を よく、コーチングでいきなりの大成功を求める人がいますが、そのような人は、考え方・見方を改める必要があります。
 なぜなら、せっかく小さな芽が出ても、大成功ではないため、やがて諦めて、やめてしまうからです。
 でも、どんな大成功も、最初は、小さな成功の芽から始まっていくということを知っておいてください。
 そうすれば、小さなゴール達成をじっくりと育てていき、大きなゴール達成へと成長させることができるようになるのです。
 たとえば、開業したとします。
 最初は、一日に何人も来ないでしょう。
 でも、その中の一人が「おいしい、また来るね」 と言ってくれたら、それが成功の芽なのです。
 そこで、今来ている少数のお客さんに最良のサービスを持て成し、「おいしい、また来るね」と言ってもらえるように味を改良していくと、少しずつ、お客さんが増えていき、ついには、ある時に爆発して、大繁盛店となっていくのです。
 でも、いきなり大成功を目指したら、少数のお客さんしか来ない時点で、諦めて、やめてしまいます。
 これでは、せっかくの成功の芽が出ても、すぐに摘んでしまうことになりますから、非常にもったいないと思いませんか?
 そうではなくて、ゴール達成とは、小さな芽を育てていくことで、やがて大木になるということを知っておいてください。
 これは、何でもそうです。
 このように、最初は何でも、小さな芽から始めるのですから、最初から成果が出ないと言って、嘆いたり、やめちゃってはいけないです。
 どんな大成功も、最初は、小さな成功の芽から始まるということなのです。
 ちなみに、現在は巨大企業となっているApple社もAmazon社もGoogle社も、最初は、小さなガレージから事業を始めたということをご存知でしょうか。
 このように、どんなに大きくなる大木も、最初は、小さな芽でしかないのですから、くじけずに、継続していけばいいということなのです。
 ここで一つ、大切な事‥‥
 あらかじめ、ゴールを達成している未来の記憶を創って、常にゴール側から物事を見る視点を持ち、アファメーションやセルフトークのコントロールを行いながら、もし現状との違和感を感じたなら「こんなはずじゃない!」 の思いをエネルギーにして、継続しることを付け加えておかなければなりません。

 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html