人はみな、社会に合わせる為に、多かれ少なかれ、自分を殺し、演技をしています。
 生きていくためには、必要なことかもしれませんが、それが当然で、演技している姿が本当の自分であるとマインド(脳と心)が勘違いし始めると、それは本当は、悲劇なのかもしれません。
 それは、あくまでも仮の姿です。
 あなた本来の姿ではありません。
 あなた自身は、もっとパワフルな存在です。
 あなた自身の感情、考え、感覚、行動、そういったものを許す必要があります。
 社会での仮面、殻をいつでも脱ぎ捨てることができ、自由になる必要があります。
自由
 ルータイス・苫米地式コーチングでは自由を2つの概念で捉えます。
 一つはFreedom(フリーダム:自由)
 freedom from~(何々からの自由:あなたが束縛されている状況から自由になる)
 もう一つはLiberty(リバティー:自由)
 liberty to~(何々への自由:あなたがなりたい・成し遂げたいことを選択する自由)
 です!
 多くの人が成りたいと考える自由はFreedomではないでしょうか?
 目に見えない何等かの理由で束縛を受け、そこから脱したいと考える。
 そうではなく、もともと私達は自由なのです。
 私達は何かを選択する自由が与えられているのです。
 この違いがお分かりでしょうか?
 この感覚をぜひ理解していただきたいと思います。
 そして、次の段階では、本当の自分を出して、本音で生きることができるようにする工夫が必要です。
 自分本来を取り戻すには、まず自分との対話を行い、心に積もった社会のほこりを消してみましょう。
 内観や瞑想を行ってみるのも有効かもしれません。
 あなたが、どんなに取り繕おうと、やはり、あなたはあなたです。
 あなた本来の姿でいられるときが、一番パワフルです。
 一番、輝きます。
 焦らず、少しづつでも、自分を取り戻していきましょう。


 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html