ルータイス・苫米地式コーチングでは ”want to” で行動しているか?と問いかけ、アファメーションやセルフトークのコントロール等を行って自分のゴールを達成することを、科学的・理論的に学びます。
 また、このようなことはアドラー心理学等においても「あなたは今したいことをしているか?」ということを何度も問いかけてくることから、何も特別なことではなく、自己実現においては基本中の基本なのです。(もちろん、奥深い理論においては相違がありますが‥‥)
 なぜなら、自分がやりたいことをやらない人生なんて、本当の人生ではないからです。
 あなたは今、やりたいことをやっていますか?
やりたいこと
 潜在意識には、今回生まれてきた目的ややるべきこと、自分自身の成長には何が必要かなどが、はっきりと記録されています。
 なので、今回の人生でやるべきことは、「自分がやりたいこと」として、心にふつふつと湧いてくるようになっているはずなのです。
 それなのに、周囲の目を気にして、やりたいことをやらないとすれば、まるで、自分自身を生きるのではなく、他人のために生きることになってしまいます。
 それでは、今回生まれてきた目的を達成することができず、寿命が来たなら、後悔の念を持ってこの世からさよならしていくことになりかねません。
 これでは、寂しいと思いませんか?マズイですよね。
 他者から嫌われる勇気を持ってでも、自分の心にふつふつと湧き上がるやりたいことを、どんどんやっていけばいいのです。
 そうすることにより、自己実現が図られて、潜在意識も喜ぶし、何よりも、自分自身の満足いく人生が送れるようになるということです。
 そして、輝きに満ち溢れた人生となるはずなのです。
 あなたは今、自分がやりたいことをやっているでしょうか?
 地球・宇宙の誕生から見てみると、人の人生は非常に短いですし、あっというまに寿命が来て、この世界から旅立っていくことになります。
 周囲の目を必要以上に気にして自分のやりたいことをせずに、残念な人生を送るのではなく、アドラーの言葉を借りて言うならば、他者から嫌われてもいいという勇気を持って、自分自身の人生を歩むようにしてください。
 もちろん、自分自身の人生を歩むことは、他者から非難されたり批判されるというリスクを負ってしまうかもしれません。
 でも、自分自身の人生を歩むことができたという満足感、達成感については、そんなことよりもはるかに大きなものです。
 ぜひ、自分を生きることに、どんどんチャレンジしていただきたいと思います。

 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html