急ぎすぎてはいけません。
 なぜなら、急ぎすぎると、チェック漏れが発生して、どうしても大失敗をやらかすことが多いからです。
 脳の働きから言えば、急ぎすぎて扁桃体(Amygdala) で物事を判断するのではなく、一度冷静になって前頭前野(prefrontal cortex) で物事を論理的に考えることが必要‥‥ということです。
 
まさしく、「急いては事を仕損じる」です。
焦らない
 急ぐと失敗する可能性が高まります。
 なぜなら、正確な仕事が基盤だからです。
 仕事に正確さが無ければ、仕事そのものの信頼性と意味を失ってしまいます。
 まずは、正確な仕事をするべきです。
 チェックを怠らないようにしましょう。
 忙しいからといって、チェックを怠ってしまうと、どうしても失敗を招きがちです。
 この三次元世界においては、時間と空間の束縛から逃れることができません。
 ですから、どうしても効率が問題になってきます。
 どんな仕事であっても、例外なく効率のよさが求められる社会です。
 なぜなら、どんな仕事であっても、時間は限られているからです。
 しかし、効率だけを追い求め、急いでしまっては、いつしか失敗をやらかしてしまうのです。
 車の運転でもそうですが、スピードが上がれば上がるほど、コントロールが難しくなって、正確な運転ができなくなってきます。
 まずは、正確さを求めましょう。
 そして、その正確さを基盤とした上で、効率化をはかっていきましょう。
 そうです。
 焦らず、一度冷静になって(止観して)、前頭前野(prefrontal cortex) で物事を論理的に考えるのです。
 創造性は ”リラックス” から生まれてくるのですね。


 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html