セルフコーチング(自分で自分をコーチングする) におけるアファメーションやセルフトークのコントロール等々は、24時間365日自分自身と対話することで、知らず知らずのうちに劇的な効果が表れてきます。
 人間は、一度言われただけでは拒否したり、信じなくても、何度も何度も言われ続けると、最後には信じてしまう心理を持っています。
 なぜなら、一度言われるたびに、脳の無意識の中にそのイメージが構築され、何度も言われていくたびに、そのイメージが確固たるものになっていくからです。
繰り返す
 よく、宗教的に洗脳されたりする人がいて、なぜ、そんなおかしな話を信じたりするのか、周囲から見ると、不思議に思うかも知れませんが、実は、人間の心理を使うと、そのようなことも可能となってくるのです。
 繰り返し何度も言い続ければ、どんな話であっても、だんだんと信じ込むようになっていくのです。
 この繰り返しは、自分にとっていい方向に向かうように使うことが大切です。
 洗脳=繰り返し聞かせる、繰り返し見せるということです。
 私達も、洗脳されてしまわないように、何度も繰り返し入ってくる情報にはよく気をつけないといけないのです。
 これは、苫米地英人博士も著書の中で言っておられますが、相手の利益の為に信じ込まれることがないようにすることが大切です。
 たとえば、テレビコマーシャルなどで、何度も何度も同じものを見ていると、なぜか、その商品を買いたくなってくることがあります。
 これも、一種の洗脳であるということです。
 日常生活には、このように、知らず知らずのうちに洗脳されている事例が多いですから、くれぐれもご用心ください。
 一方、繰り返しの技術は、あなたのゴールを達成するためには、どんどん活用していきましょうね。

 今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


▼ご質問、お問い合わせ
 コーチングに関すること、色々な悩み、相談‥‥どんなことでもかまいません。
 質問等ございましたらご連絡下さい。

(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html 


▼パーソナルコーチングの申し込み
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 
全国どこでも駆けつけます!お気軽にご相談下さい。
 パーソナルコーチングのお申し込みはこちらまで。
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/17249417.html