本屋に行くと、自己啓発的な本がズラリと並んでいます。
 どの本も、著者が命を削って書かれた素晴らしい本ばかりです。
 どれでも構わないけど、1冊の本を手にしたなら、それを信じて徹底的に実践してみなければ、結局のところ、ただ単に読んだだけに終わってしまいます。
 多くの方々が、自分を変えたい!自分に変革を起こしたい!今の自分から飛躍したい!と思って本を手にしても、結局のところ、何も変わらない‥‥そんな人が多いのではないでしょうか?
 それは、『徹底的さ!』 が足らないのではないでしょうか?
 どの本でも構わないけど、
 徹底的に信じ込む!
 徹底的に実践する!
 そうすれば、何かしら必ず結果が表れてくるはずなのに‥‥
 そこで今回は、素晴らしい人や尊敬できる人を徹底的に研究するということについて、考えてみたいと思います。
徹底的
 人間的にも、技術的にも成長したいのであれば、その分野で尊敬できる人や第一人者について、徹底的に研究すると良いでしょう。
 尊敬できる人を徹底的に研究し、生い立ちや環境、出している書籍や情報など、全て調べて把握し尽くすということです。
 セミナーにも行った方がいいですし、動画を公開しているのであれば、動画も全て見ることが大切です。
 実際に会って話ができるのであれば、それもおこなう方がいいでしょう。
 そうしますと、徹底的に研究しているうちに、知らず知らずのうちに、考え方や行動が、その人物に似てくるようになります。
 心理学的にも人間は、影響を受けやすい特徴を持っているからです。
 たとえば、任侠映画を見た後、映画館の外には、肩で風を切り、自信満々の人たちで溢れかえります。
 自信満々の人たちで溢れかえります。
 映画に感化を受けた人たちですね。
 プラシーボ効果のように、ビタミン剤でも信じ込めば ”風邪” も治ってしまいます。
 このように、人間は、ものすごく影響を受けやすいですから、毎日、尊敬できる人のことを研究していますと、次第に、同じような考え方になっていきます。
 また、話し方や文章の書き方まで似てきますから、尊敬する人物に、非常に近づいていくことができるのです。
 学ぶとは、真似ぶ、真似をするということですから、どんどん真似をして、良い点は吸収していけばいいのです。
 人間が最も早く成長できるのは、このように、尊敬できる人物を研究して、真似をすることです。
 もし今あなたに尊敬できる人物がいるならば、徹底的に研究し始めるとよいでしょう。
 ただし、注意すべき点は、本当にその人物があなたにとって研究して、真似をするべき人物かどうか見極めてから実践した方が良い。
 なぜなら、研究してみたけど、ウ~ンとなってしまえば、時間とお金を無駄にしかねませんからね。
 ちなみに、私はルータイス・苫米地英人・青山龍の各氏を、徹底的に追い駆けています。
 そこには無駄が一つもありません!
 どんなに追い駆けても奥が深い!

 今日
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



▼パーソナルコーチングキャンペーンのお知らせ
 コーチングの世界に飛び込み、苫米地英人博士・青山龍マスターコーチと出会い、本格的に学びはじめてからちょうど1年が経ちました。
 この間、多くの方々と出会うことができ、様々な激変に立ち会うことができました。
 今後もさらに、このような激変のサポートを続けていきたい!
 そこで1周年記念キャンペーン企画として、H29年4月末迄の期間に申し込みして頂いた方に、パーソナルコーチング特別価格を設定させて頂いております。(残り数3名となっております。定数に達した時点でこのキャンペーンを予告なく終了させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。)
http://sakanashi-sessyonn.blog.jp/archives/14646727.html

 お気軽にご相談下さい。(問い合わせについては下記URLをご参照下さい)
http://sakanashi-toiawase.blog.jp/archives/4502264.html