いきなりですが、「エネルギーは永遠に不滅です。」
 いったい何を言い出すのか?思われた方。
 学校の物理の時間に、「エネルギー等価の法則」または別名 「エネルギー保存の法則」を習ったと思います。
 弾んでいるボールは、地面にぶつかって跳ね上がることを繰り返すうちに、次第に跳ね上がりかたが弱くなり、ついには地面に止まってしまいます。
 エネルギー保存の法則によれば、ボールが弾んでいた運動エネルギーは、無くなってしまったのではなく、弾むことによって、地面を振動させるエネルギーや、音のエネルギーに変わっていくのです。
 つまり、エネルギーは無くならずに形を変えていきます。
エネルギー
 この法則は、私達の実生活に大きく影響を与え、全てのエネルギーは、消滅させることができないとされています。
 できるのは、冒頭に書いた例のように、形を変えることだけです。
 私達の命は、尊ぶべき生命エネルギーの塊です。
 そして、エネルギー不滅の法則から、私達の命も、消滅することはないのです。
 命は永遠です。
 死が訪れても、エネルギーの形が変わるだけです。
 また、感情エネルギーも同じです。
 怒りやマイナスの感情をなくそうと思っても、消滅させることはできないのです。
 ですから、抑えつけていると、いつか爆発します。
 違うエネルギー、プラスのエネルギーに変換させる方法を知ることが必要です。
 生命の永遠性を実感しましょう。
 そして、感情エネルギーを愛や勇気、希望などのプラスのエネルギーに変換する術を学びましょう。
 なぜなら、エネルギーは永遠に不滅だからです。
 破壊して消し去ることはできません。
 ただただ、違う種類のエネルギーに変換することができるばかりです。
 私が現時点で知りうるエネルギーの変換の方法が、『コーチング』 だと考えています。
 永遠に不滅であるエネルギーを自分のプラスに作用するように変換させるために、コーチングは科学的であり、最も有効的な方法だと確信しています。
 心の底から達成したい抽象度の高いゴールを設定すると、そこから発生するエネルギーは半端無くものすごいエネルギーとなって、あなたを最善の方向へと導いてくれるはずです。
 「エネルギーは永遠に不滅」 なのです。
 ぜひ憶えておいて欲しいと思います。

 今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。